こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

HOME≫カテゴリー:未分類
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2007.12.19(水)◆
未分類│posted at 20:49:58
ちょいと油断してたら風邪をひいてしまった。
喉が痛い、鼻が詰まる、頭がボ~っとしている状態です。
今年の風邪はお腹にくるときいたけど、
お腹にくるどころか、便秘してる・・・。

今は何を食べても味がわかりません。
痛んだものでも食べてしまいそうです。σ(^-^;)アセアセ...

あったかくして早めに寝ます。
おやすみなさい~♪(^∇^)ノ""フリフリ
◆2007.12.10(月)◆
未分類│posted at 18:54:46

 ETC 記事編集

今になってやっとETCを取り付けました。

もうすぐしたら携帯電話機が値上がりします。
1台40,000円代になるとか50,000円代とか…。

その対策として、
ドコモポイントを少しでも貯めようと思い、
ドコモのカードでETCカードをつくりました。

これで通行料がドコモポイントになるっていう仕掛けです。

でも、ガソリンも天井知らずに値上がりしてるし、
何をしてもお金が消えていく~><

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
◆2007.12.04(火)◆
未分類│posted at 21:39:12
とうとう今年も残り1ヵ月。
師走になりましたね~。

今日は冬らしい寒さで、日が暮れるとコートがないと辛いです><

これといった話題はないのです。σ(^-^;)アセアセ...

久しぶりにCDを買いました。
西村由紀江さんです。
まったりしています^^v
◆2007.11.19(月)◆
未分類│posted at 21:47:35
まだ裏山や伊吹山にだけだけど、今シーズン初の雪です。
気分は一気に冬モードに突入です><

さて、話は大きく変わるのですが、
いま巷では「おしりかじりむし」が大ヒットですが、
次にヒットしそうな曲…。

『メロンパンの歌』ってのが出ました。
作詞作曲してギターを弾いて歌っているのは、
なんと9歳の女の子。
ちょこっと舌足らずだけど、
音程もすこ~しずれてるけど、
ギターはものすごく上手だと思うけど、
何よりもこのメロディーと歌詞は頭に残ります^^

ってことで、ここに貼り付けです。


【ニコニコ動画】ゆっぴ「メロンパンのうた」" target="_blank">


◆2007.11.16(金)◆
未分類│posted at 00:20:57

 MFO 記事編集

モンスターファームオンラインのクローズドβの情報がありました。
前回のテスターには2回とも落選したし、
今回こそは!って感じです。

詳しくは↓ココ

http://www.mf-online.jp/com_blog_entry.aspx?seq=43



◆2007.11.05(月)◆
未分類│posted at 21:56:44
先月の20日頃からひいていた風邪が、や~っと治りました。
その間の寒い期間で、我が家ではストーブも活躍しだしました。
ホームゴタツにストーブ、あとは使い捨てカイロか…><

11月になって驚いたことは、やはりガソリン価格でしょうか。
長浜界隈の平均は、だいたい1ℓで148円です。
軽四の給油目安量が約30ℓ。
1回の給油で4,000円越えます。orz
さすがにこれは厳しいです。
都心では1ℓ150円↑してるところもあるとか。

ガソリンだけでなく灯油も価格上昇中><
今季の暖房費、想像したくないです( ┰_┰) シクシク
◆2007.10.24(水)◆
未分類│posted at 23:42:45
10月22日(月)朝の外気温度…9℃
10月23日(火)朝の外気温度…8℃
10月24日(水)朝の外気温度…7℃
10月25日(木)朝の外気温度…●℃ ← 考えたくないですorz

おやすみなさい~♪(^∇^)ノ""フリフリ
◆2007.10.23(火)◆
未分類│posted at 23:37:50
我が家は田舎なので、
道路を走行中にちょくちょく動物が飛び出してきます。
今までに出会ったのが、
猪・サル・きつね・イタチ・ネコ
ネコは街でも見かけるね^^;

で、今日は珍しい動物?が飛び出してきました。
厳密には飛び出したというより、
飛んで出てきたといっていいでしょうか…。

視界の左上方より黒い影。
羽がある。なんかシッポが長い…。

車のスピードは出てなかったのでゆっくりと停止。
しっかりと確認すると、
飛んで出てきたのは尻尾の長い鳥。



そう、キジです。
緑色の綺麗な色をした雄のキジでした。
道路中央に飛んで出てきて、
辺りを見回したあと道路左側へ歩いていきました。

写真を撮りたかったのですが、
こちらが面食らって撮れなかったです。σ(^-^;)アセアセ...
◆2007.10.17(水)◆
未分類│posted at 23:48:00
ただ今の外気温度、11℃です。
明朝は1桁になるかも…。

今夜から毛布出動です><
◆2007.10.10(水)◆
未分類│posted at 17:46:16
ここ1週間ほどで急に寒くなってきました。
長浜市中心部付近の方とお話しをして
「寒くなってきましたね~」
というと、
「まだ涼しいって言葉でいいのでは?」
といわれ、我が家の田舎を実感しています。σ(^-^;)アセアセ...

確かに、朝晩は寒くて、ホームゴタツの電気を入れてます。
びっくりする方が多いのですが、
やせ我慢をして寒さに耐えたところで、風邪をひくだけ。
自分の体調管理が第一です。^^

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
