こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類新雨ニモマケズ
◆2007.07.12(木)◆
未分類│posted at 23:10:47
ん~、7月ももうすぐ半ばですよ。早いな~…。

最近は梅雨本番です。
この辺りも今日の午前中は大雨でした。
雷もひどかったです。
犬のななは、隅っこで小さくなってました。^^;

さて、皆さんよくご存知の宮沢賢治の『雨ニモマケズ』。
あれの現代版ができたそうです。
作ったのは学校の校長先生らしいです。
なかなかよくできてるな~っと感心しました。

雨ニモアテズ 風ニモアテズ

雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

意欲モナク 体力モナク

イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

朝カラ アクビヲシ 

集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

日照リノトキハ 冷房ヲツケ

ミンナニ 勉強勉強トイワレ

叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ


コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●ご無沙汰です

コメントいっぱい下さっているのに、なかなか訪問できず申し訳ないです。
昔に比べると、ネットにいる時間が極端に減ってしまったもので。。。なんて言い訳をいってみたり。

四十肩ではないけど、現状態をアップしましたので、よかったら見てください。
cake915#-│URL│posted at 2007-07-24(Tue)03:22│編集

●タイトルを入力してください。

怖いですね!こんな現代っ子にみんあんあってほしくないものです。ただ、学生アルバイトくんを診ているとみんなまじめです。日本の将来、大丈夫だと思います。でも、そんな青年半分くらい、後はんぶんは現代版「雨ニモアラズ」あたってます。悲しい!
minmin#-│URL│posted at 2007-07-17(Tue)21:47│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
