こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類さようなら…
◆2007.02.27(火)◆
未分類│posted at 22:23:22
明日2月28日は京都駅前にある近鉄百貨店の閉店日です。
大正時代、京都駅前に「物産館」として開店し、戦後「丸物」の名称で親しまれ、その後近鉄百貨店に名称が変わりました。
かれこれ87年になるそうです。

87年も営業してればその地域の顔といってもいいでしょう。
それが時代には勝てず明日で閉店です。
σ(・・)は丸物の頃からしか知らないけど、
今でも板張りの床にワックスをが塗ってあった匂いを覚えてる。
また京都駅前が大きく変わって寂しくなるな~。( ┰_┰) シクシク

近鉄さんさようなら~

↑外観です。

昔からの階段

↑丸物の頃からの階段です。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトルを入力してください。

ケコさんへ。
近鉄百貨店、そっちにもあったね~。
駅前の○島屋も閉店したのか。閉まるとは聞いてたけど、もう2年も前に閉まってたんだ。駅前がひっそりしてると、町全体も寂しく感じられる。辛いね…。

ミンミンさんへ。
閉店のニュース、大々的に放送してたよ。
閉店当日の夜21:00頃に店の前を通ったけど、まだ報道の中継車がとまってた。
近鉄電車は京都の地下鉄とも相互乗り入れ中。^^

仙李#SFo5/nok│URL│posted at 2007-03-02(Fri)15:42│編集

●タイトルを入力してください。

昨日閉店でしたね!京都駅にでるのは不便なので余り行ったことはないのですが、
寂しいですね!
いま大阪で、近鉄と大阪地下鉄相互乗り入れの電車に毎日乗っています。
minmin#-│URL│posted at 2007-03-01(Thu)22:05│編集

●近鉄

うちの市にも近鉄ありましたよ。
昔、栄えてた商店街の中心に。でも、やっぱり時代に勝てず、更には、商店街のあった場所から若い世代の人たちが遠ざかったせいで、閉店に追い込まれたようです。
もう数年前のことになります。
2年前にも駅前の百貨店が閉店になりました。やっぱり百貨店じゃ、今はやっていけないのかな。。。ちょっと寂しくなりました。
cake915#-│URL│posted at 2007-02-28(Wed)01:33│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
