こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類無謀割り込み、接触なくても実刑判決
◆2007.02.01(木)◆
未分類│posted at 18:07:50
タイトルの判決が今日、横浜地裁でありました。
事故の内容は、
『2004年、東京都町田市の東名高速道で強引な割り込み運転で後続車が中央分離帯に激突して4人が死傷』

この事件の判決は、
【業務上過失致死傷罪で禁固3年6月(求刑・禁固4年)】

σ(・・)も怖い思いをよくしてます。

十把一括りにするわけではないけど、
特に、見た目20歳代の人が運転する車や、スポーツカータイプ、
国産高級セダンを運転する人にも見受けられます。
トラックでもそんな運転される人、多いですね。

よほどご自身の運転に自信があって、
上手だと思っておられるんでしょうか…。

挙句、この事故を起こした人(被告側)は控訴する方針。
この人の考えは、直接物理的に損害を出さなければどんな運転をしてもいい、自分は悪くないと思っておられるのでしょうか…。

とんでもないことだと思います。

昔、高速道路で同じように割り込みされて(相手は2tトラック)怖い思いをしたことがあります。
あまりにも横暴な運転に腹が立ち、ヘッドライトをハイビームにして、
追いかけ回したことがあります。σ(^-^;)アセアセ...

今から思えば、σ(・・)のこの行為も危険運転には変わりありません。
大いに反省すべきことです。反省orz


この判決記事を読んで、被告は自分の犯した罪を認め、
人を死に追いやったと自覚してほしい。

もちろんσ(・・)も、これからも十分に気をつけて運転しないといけないと思った次第です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000001-yom-soci
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●遅くなりました。すんませんですm(_ _)m

よしいくよさん、はじめまして。
お返事遅くなってしまい申し訳なく。

重トレーラーを運転されているとはすごいですね。道路で見かけるとホント感心するんですよ。あのでっかい車をよくあそこまで操れるな~と。気苦労耐えないのではないかと思います。
(・・)、昔は550ccの軽自動車を運転してました。あの車も非力で、よく割り込みされ怖い思いをしたものです。それを防ぐために、大型トラックの後ろをちょこまかと走ってました。
σ(^-^;)アセアセ...
その頃の経験からなのか、普通乗用車に乗っている今でも、割り込みはしないですね。
何より怖いんですよ。他の人がしてるのをみると、もしものときに回避できるか周囲を確認してますもん。

取り締まり強化は必要ですね。
免許制度や罰則(刑)を厳しくする、もしくは、制度自体を見直す必要があるかもしれません。
それでも人間が運転してる限り、事故は続くのでしょう。
ですから、少なくとも自分が加害者にはならないような運転を心がけようと思うのです。
「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったものです。

お互い十分に注意して運転しましょう。
(・・)も余裕ある運転を心がけてます。

駄文で失礼いたしました。m(_ _)m
仙李#SFo5/nok│URL│posted at 2007-02-09(Fri)19:52│編集

●タイトルを入力してください。

私の娘も交通事故の被害者です。事故はしても、されても地獄です。運転に注意すれば防げた事故であれば運転する人に回りへの配慮をおねがいしたいです。無謀運転は、絶対しにで欲しいものです。
minmin#-│URL│posted at 2007-02-05(Mon)11:23│編集

●真面目なドライバーいるの?

コメントお待ちしています。
よしいくよ#-│URL│posted at 2007-02-03(Sat)14:20│編集

●タイトルを入力してください。

今回の中央分離帯追突については、お互いにいけないですね。亡くなった人もスピードを出しすぎなので急に車線変更した車両に対応できなく防衛運転をしていない。車線変更したドライバーもわがままで更に注意が必要だった。
私も重トレーラーを運転してて遅いせいか、割り込みされるのは当たり前で、赤信号機の手前でされるといくら車間距離を開けていても前車に追突しそうになる、しかし、いいわけであって、免許を取得した以上言い訳はゆるされないと思う。今の日本の朝の通勤時は特にスピードー違反が大半で遅く走るほうが悪いように煙たがれる傾向にある。まず、徹底的に取り締まり強化したほうがいい。車もバイクもすべてにおいて。
予断であるが、ラーメンとか食べるのに路駐とか平全にしているがあれも人殺しと一緒だと思う。ああいう行為は免許取り消しにしたほうがいい。
よしいくよ#-│URL│posted at 2007-02-03(Sat)14:18│編集

●タイトルを入力してください。

そうですね。運転は、操作している側の人間が責任を持つべきものです。
私も、数年前、運転中に事故にあいました。
5台の玉突きでしたが、なぜかけがをしたのは私だけで、むちうちにしばらく悩まされました。更にいうと、私の後ろは大きなトラックで、私の車の後ろ半分はぐっちゃぐちゃでした。もう少しトラックがスピードを出していたら、あと少しで、私もつぶされていたかもしれません。
この事故以来、車の運転にはかなり敏感になることも多く、恐怖症になりかけ、専門医に通ったこともありました。今は大丈夫ですが。

やはり、運転する人それぞれが、きちんと交通ルールを守るべきだとおもいます。
cake915#-│URL│posted at 2007-02-03(Sat)00:08│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
