こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME未分類運動会
◆2006.09.17(日)◆
未分類│posted at 21:22:56
昨日、小学校と区民の合同運動会があった。
雨が降りそうで降らない、なんとも判断しにくい天気だったけど、
なんとか決行できた。

昔は中学校・小学校・学区民の合同運動会で、その人数の多さからか、屋台まで出てた。児童数も多く、とても賑やかで、トラック周辺は応援席の取り合い状態。
それこそ、じーちゃんばーちゃんから、乳飲み子まで、
ほとんどの住人が学校のグランドに勢ぞろいしてた。
とても楽しかった。

けど、その後、中学校の運動会は陸上競技会に名称が変わり、
独自で開催するようになった。
小学校も独自で開催するようになり、
全ての運動会がバラバラになってしまった。
その状態が2・3年続いたけど、あまりにも寂しく、
小・中学校へ苦情まで出る始末。
んで、話し合いの結果、
小学校と区民運動会は合同ですることになり、
今年も合同開催だった。

年々児童数が減っていって寂しいけど、
今年も子供たちは元気に走ってました。
大人たちは笑いを与えてくれました。^^

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトルを入力してください。

σ(・・)も運動会からは離れてるんだけど、
学区の体育推進委員なもんで、各競技の準備係で参加してます^^;
仙李#-│URL│posted at 2006-10-07(Sat)02:11│編集

●タイトルを入力してください。

区民運動会と小学校の運動会一緒で楽しそう!私の子供のころを思い出します。今は運動会からはなれた生活ですので、
minmin#-│URL│posted at 2006-09-30(Sat)20:52│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
