こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

HOME≫日付:2007年02月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2007.02.27(火)◆
未分類│posted at 22:23:22
明日2月28日は京都駅前にある近鉄百貨店の閉店日です。
大正時代、京都駅前に「物産館」として開店し、戦後「丸物」の名称で親しまれ、その後近鉄百貨店に名称が変わりました。
かれこれ87年になるそうです。

87年も営業してればその地域の顔といってもいいでしょう。
それが時代には勝てず明日で閉店です。
σ(・・)は丸物の頃からしか知らないけど、
今でも板張りの床にワックスをが塗ってあった匂いを覚えてる。
また京都駅前が大きく変わって寂しくなるな~。( ┰_┰) シクシク

近鉄さんさようなら~

↑外観です。

昔からの階段

↑丸物の頃からの階段です。
◆2007.02.21(水)◆
未分類│posted at 01:22:15
三島池に伊吹山


またもや記事なしで写真だけです σ(^-^;)アセアセ...
写真も1枚だけ><
◆2007.02.09(金)◆
未分類│posted at 20:04:38

  記事編集

またしばらくおさぼりしてました。σ(^-^;)アセアセ...

で、文章考えてないので、写真でごまかす><

先日の快晴の日の伊吹山です。
山の西側ですね。
快晴でした!

んで、翌日に岐阜在住の知人宅へ行ってきたら、
ハムスター発見!
名前、なんだったかな~?
名前忘れた><

◆2007.02.01(木)◆
未分類│posted at 18:07:50
タイトルの判決が今日、横浜地裁でありました。
事故の内容は、
『2004年、東京都町田市の東名高速道で強引な割り込み運転で後続車が中央分離帯に激突して4人が死傷』

この事件の判決は、
【業務上過失致死傷罪で禁固3年6月(求刑・禁固4年)】

σ(・・)も怖い思いをよくしてます。

十把一括りにするわけではないけど、
特に、見た目20歳代の人が運転する車や、スポーツカータイプ、
国産高級セダンを運転する人にも見受けられます。
トラックでもそんな運転される人、多いですね。

よほどご自身の運転に自信があって、
上手だと思っておられるんでしょうか…。

挙句、この事故を起こした人(被告側)は控訴する方針。
この人の考えは、直接物理的に損害を出さなければどんな運転をしてもいい、自分は悪くないと思っておられるのでしょうか…。

とんでもないことだと思います。

昔、高速道路で同じように割り込みされて(相手は2tトラック)怖い思いをしたことがあります。
あまりにも横暴な運転に腹が立ち、ヘッドライトをハイビームにして、
追いかけ回したことがあります。σ(^-^;)アセアセ...

今から思えば、σ(・・)のこの行為も危険運転には変わりありません。
大いに反省すべきことです。反省orz


この判決記事を読んで、被告は自分の犯した罪を認め、
人を死に追いやったと自覚してほしい。

もちろんσ(・・)も、これからも十分に気をつけて運転しないといけないと思った次第です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000001-yom-soci

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
