こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

HOME≫日付:2007年01月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2007.01.27(土)◆
未分類│posted at 15:08:12
今年は雪がないのね~。
伊吹山や余呉のスキー場は開店休業中。
スキー場関係で仕事をしておられる人は、
収入減で大変だとか、、、。

雪で収入を得ていない人にとっては、雪は邪魔なものでしかない。
(除、雪遊びをする人)
でも、雪が降るおかげで、夏場に水不足に泣かなくてすむ。
我が家の近所にはまだ田んぼが多くあります。
村の人に聞いてみると、夏場の水不足が心配だといっておられました。

σ(・・)にとって雪はいらないものです。
雪かきは重労働だし、雪遊びはしないし、
雪で収入を得ているわけでもない。

でも、もっと視野を広げて考えるないといけません。
やはりこの地域には雪は必要なものです。
「近畿の水瓶」といわれる琵琶湖がある滋賀にとって、
琵琶湖周辺部の山間に降る雪は、琵琶湖にとっても
水田や畑にとっても必要なものです。

頭では理解してても感情がついてこない。
困ったもんです。。。σ(^-^;)アセアセ...
◆2007.01.19(金)◆
未分類│posted at 15:28:43

  記事編集

Yahooのミュージックステーションでアバの特集してました。
まぁ、良かったら聞いてみてください。

All Time アバ All Time アバ 【2月11日まで公開】

あくびです^^

◆2007.01.09(火)◆
未分類│posted at 21:19:01
今 流行の【YOU TUBE】
最近入り浸り状態σ(^-^;)アセアセ...

著作権問題はあるんだけど、
それでもついつい探してしまう。

σ(・・)がまだ若かった頃、
初めて聞いた海外ミュージシャンの曲、
衝撃は大きかったです。
だからこそ余計に気になって、あの時を思い出したくて
探し回ってます。

グループの名称は【ABBA】 そう「アバ」です。
(リアル年齢がバレますね^^;)
ダンシング・クィーンは大ヒットしましたが、
σ(・・)はそれ以外の曲も大好きでした。
初めて買ったLPレコードもABBA。
当時のお金でLP1枚3,000円。
お年玉を握り締めて買った記憶があります。

YOU TUBE には沢山アップロードされていました。
まだまだ世界中にファンがいるんだなっと。。。

好きな曲を1曲紹介
http://www.youtube.com/watch?v=p2ypCHRykUU

新年なのでこれも紹介
http://www.youtube.com/watch?v=7qCRQqOz63s

他にもいろいろあるけど、きりがいないのでこれにて^^;
◆2007.01.06(土)◆
未分類│posted at 18:00:56
我が愛車の走行距離が18万kmを越えました。
1994年式(6月末に購入)の車なんで、
かれこれ12年と半年。
われながらよく走り回ってるなと感心します。

この車に乗るまではずっと軽乗用車を乗ってた。
排気量550CC。馬力は34PS。トルクは忘れた^^;
今の軽乗用車よりも1周り以上小さくて、細い道もスイスイ。
そんな車で高速道路も走り回ってた。
当時、高速道路での軽乗用車には速度規制があって、
時速80km/hまで。(今はないですよ)
そんなちっこい車で速度規制無視して時速120km/hで走ってたな~。

その間にお金を少しずつ貯めて買ったのが
今回18万km走行した普通乗用車。
どうせ買うなら、長持ちして、乗り潰すまで使える車!
ってことで、我慢して我慢して今の車を買いました。
排気量2500CC、馬力は140PS、トルクは知らん^^;

リコール対象車になったけど、それでも快調です。
エンジンの調子も良いから、
まだまだがんばってもらいますよ~。
(部品交換はしないといけないけど…)
我が愛車君、これからもよろしく。(^^)ノ
◆2007.01.01(月)◆
未分類│posted at 00:42:45
あけまして
  おめでとうございます


 旧年中は何かとお世話になりありがとうございました。
 本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


2007年 正月
寝正月~ (-_ -)

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
