こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

HOME≫日付:2006年12月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2006.12.29(金)◆
未分類│posted at 11:47:08
今シーズン初の本格的な積雪です。
といっても、積雪量は20センチ弱かな~。
ゆきがふる~


これ以上は降ってほしくないな~…。
◆2006.12.21(木)◆
未分類│posted at 21:03:29
昨日、一昨日と忘年会旅行にいってきました^^v
例年通り北陸の温泉で、今年は芦原でした。
宿も綺麗でお風呂も広くて良かったですよ~。
もちろん露店風呂付です。

宿に到着して、まづはお風呂へ。
もう日が暮れてたけど、
それでも星空見ながらのお風呂はいいですね~。

んで夕飯はカニ尽くし。
いつもなら大声出してバカ騒ぎなのに、
ゆでたカニをチマチマもしょもしょ。
カニだとみんな静かでお行儀が良いね~(*^▽^*)
それでもしっかり飲みました!^^;

食事も終って、休憩兼ねてまたお風呂。
お酒も入ってたんで、一番温度の低い箇所で5分ほど入浴。
その後は定番のカラオケですね。
2時間ほどして疲れたんでそろそろ床へ。
と思ったけど、もう一度お風呂へσ(^-^;)アセアセ...

もう午前1時頃だったんで、他のお客さんだ~れもいない。
貸切状態でのんびりゆっくり浸かってきました。


■2日目~

二日酔いにもならずに元気に起床^^

まずはお風呂!
青空の下での入浴もいいですね~。

朝食は軽く済まして、
今日はお目当てのお店で昼食を頂くために越前へ出発!!
快晴の空の下、海岸線をドライブ~。
途中で時間つぶしをして13時30分頃にお店に到着。
越前海岸

(↑お店の前の海岸)
このお店、5年ほど前に初めて来て、
「美味しい!!」とみんなで絶賛した記憶があって、
もう一度来たかったんです><
ちなみに予約は不可。バスも不可(バスの駐車場がない)
評判のお店なんでお昼時は避けたほうが賢明。

さて、念願かなってあの時と同じお料理を注文。
お料理は「焼きガニ」と「二色丼」。
焼きガニは自分で焼いて食べます。
熱々のカニの甘味と、香ばしい香りが最高ですね。
焼きガニ~!(胴)

焼きガニ~!(足)

そして、もう1つの「二色丼!」
この丼、ウニ・イクラ・カニ・イカの4種類から
具を選べるんです。(三色丼でもOKですよ)
σ(・・)はウニ・イクラ丼を注文。
二色丼~

ボリュームも十分で、お腹一杯の大満足^^

居眠りしないように注意しながら運転して
無事に帰宅しました^^





昼食のお店情報
住所:福井県越前町厨
店名:「うおたけ」
◆2006.12.09(土)◆
未分類│posted at 21:25:05
久しぶりに風邪をひいたみたい。
のどは痛くないし熱もないけど、
鼻が詰まって頭が重い(-_-;)

外でお酒をよばれて
寒い中歩いて帰ってるからだろうか…
◆2006.12.06(水)◆
未分類│posted at 01:02:06
12月なったね~。
師走ですよ師走!
お師匠様が走り回る月ですよ!
「それで?」と聞かれても困るけど・・・。

さて、12月になって急に冬らしくなったね。

4日、朝起きると裏山が真っ白。
青空駐車の車にも白いものがうっすらと付着してました。
今シーズンの初雪です。

いつもなら、伊吹山に3度ほど積雪があってから
この辺りの里にも雪が降るんだけど、
今年はいきなりだった。

12月半ばにはドンと降るかな~?
出来れば年明けしてからにしてもらえないだろうか。
と、我侭を言ってみる…。

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
