こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

HOME≫日付:2006年09月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2006.09.17(日)◆
未分類│posted at 21:22:56
昨日、小学校と区民の合同運動会があった。
雨が降りそうで降らない、なんとも判断しにくい天気だったけど、
なんとか決行できた。

昔は中学校・小学校・学区民の合同運動会で、その人数の多さからか、屋台まで出てた。児童数も多く、とても賑やかで、トラック周辺は応援席の取り合い状態。
それこそ、じーちゃんばーちゃんから、乳飲み子まで、
ほとんどの住人が学校のグランドに勢ぞろいしてた。
とても楽しかった。

けど、その後、中学校の運動会は陸上競技会に名称が変わり、
独自で開催するようになった。
小学校も独自で開催するようになり、
全ての運動会がバラバラになってしまった。
その状態が2・3年続いたけど、あまりにも寂しく、
小・中学校へ苦情まで出る始末。
んで、話し合いの結果、
小学校と区民運動会は合同ですることになり、
今年も合同開催だった。

年々児童数が減っていって寂しいけど、
今年も子供たちは元気に走ってました。
大人たちは笑いを与えてくれました。^^
◆2006.09.11(月)◆
未分類│posted at 13:51:50
久しぶりにCDショップへお出かけ。
定期的に行ってるわけじゃないけど、
2週間に一度はうろついてる気がする。。。

今回目に付いたのは、夏川りみさん、つじあやのさん、鈴木祥子さん。

夏川りみさんは「涙そうそう」で有名ですね。他に「ドラえもん」オープニングソング「ハグしちゃお」も有名かな。
今回目に付いたのは「さよなら ありがとう~天の風~」ってマキシシングルです。お店で視聴してみたら、沖縄調ではないけど、これがなかなかイイ感じです。どちらかと言うと「おっ!へぇ~(感心)」って感じです。
(夏川りみ=「涙そうそう」と思っている人には、彼女らしくないと言われそうなのだが…)
一応キープってことで、手に持ってウロウロ。

次に発見したのはつじあやのさん。
京都出身で龍谷大学卒ですよね。学生時代に加茂川の堤防で楽器を弾いて歌っていたとか。^^
7月にベストアルバムが出てました。2枚組みで3,000円!!
これはお買い得でしょうと、手に持ってまたもや店内をウロウロ。
ここで夏川りみさんごめんなさい。今回はスルーです><

その時、ふと懐かしい名前が頭をよぎりました。
そう、それが最後に書いた鈴木祥子さん。
知らない人の方が多いと思います。
ここ何年かは楽曲提供のみで、
自身のアルバムは出てなかったと思う。

んで、もしかしたらこっちが忘れた頃に出してるかな~
と思いつつ目を「す」のところへ…。

「!、!!、デテル!!」

ありましたよ、NEW ALBUM !
なんでも5年ぶりのアルバムとか書いてる。
今年の1月に発売だって…orz
全然気がつかなかった。。。
昔ヒットした曲のリメイクが1曲入ってました。
タイトルは「ラジオのように」
前のアレンジの方がよい気がする。

結局、購入したのは鈴木祥子さんのCD。
なんじゃこりゃ?ッて感じの曲もあるけど、
隠れファンとしては、音楽活動再開したことをうれしく思いました。

今回はCD2枚スルーしたけど、近日中に購入するど~。
どっちから購入するかな~…。。。
◆2006.09.04(月)◆
未分類│posted at 22:35:43
先日、知人からメールがきた。荷物整理してたら昔の写真が出てきたとの事。早速「送って~!」ってことで返信をし、待つこと3日。
懐かしい写真が送ってきました。その中に、「1995年。生後3ヶ月か?」と書いてあるアルバムがあった。
見るとあくびの写真。懐かしい~><

思い出しました。あくびは耳がでかかったんですよ!
でも可愛いから(*'-')b OK!

見てやってくださいまし><

なに?


ついでにもう一枚

とことこ


フラッシュの具合で片目が変だけど、許して~。
◆2006.09.03(日)◆
未分類│posted at 21:45:21

  記事編集

9月になって急に涼しくなったね~。
もう稲刈りが始まった。
籾殻を焼く匂いが風に乗って秋を感じさる。

空模様もいわし雲がよくでてる。
赤とんぼもたくさん飛んでる。
8月の暑さはなんだったんだろうかと思う。

雪降るまでに、
昨シーズンに痛んだ屋根を直してくれるのだろうか…。

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
