こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

HOME≫日付:2006年07月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2006.07.27(木)◆
未分類│posted at 01:22:54
やっと雨が上がったね~。
家の中はジメジメ…。
体中にカビが生えそうになるくらいジメジメ…。

さて、気分を取り直して、もう花火のシーズンなんで、
滋賀の花火情報です。

2006/8/1(火)「おごと温泉花火大会」
時間:20:00~20:30
会場:雄琴温泉雄琴港周辺
規模:1,200発

2006/8/1(火)「彦根花火大会」
会場:彦根港周辺
時間:19:45~20:30
規模:5,000発

2006/8/5(土)「長浜・北びわ湖大花火大会」
会場:長浜港湾
時間:19:30~20:45
規模:10,000発

2006/8/8(火)「2006びわ湖大花火大会」
会場:大津港一帯
時間:19:30~20:30
規模:10,000発

2006/8/9(水)「石山寺千日会と瀬田川に煌く炎のページェント」
会場:石山港一帯
時間:20:15~20:45
規模:1,000発

2006/8/17(木)「サマーフェスタ2006 in せた 瀬田川花火大会」
会場:瀬田唐橋付近
時間:19:50~21:00
規模:1,200発

ここには打ち上げ規模が1,000発以上の情報しか載せてませんが、
700発や800発規模の花火大会もあります。
こちらに載ってます^^;
◆2006.07.11(火)◆
未分類│posted at 16:05:44
もう7月になって10日も過ぎてしまってた。
相変わらず、滅多にカキコしてません><

長浜界隈での7月の行事は7月2日~9日まで、
真宗大谷派(お東さん)の長浜別院大通寺で「夏中さん」ってのがありました。門前通りには屋台が出て結構賑やかです。んで8日(土)は「ゆかた祭」が開催されました。なんでもスタンプラリーってのがあって、豪華商品がもらえるとのこと。今年は何がもらえたのかな~?
毎年たくさんの人が来られますが、年々減ってるとのこと。
来年もあるとおもいますんで、
「私は浴衣美人!」って人は参加よろしく~^^

京都では祇園祭のお囃子がなり始めました。
10日から鉾建てが始まりました。
今年は15日の宵々山が土曜日、16日の宵山が日曜日、17日の曳山が祝日。ものすご~くたくさんの人が入洛しそうです。

さて、7月になって気がついたこと。
蝉が鳴き始めました。「ジ~ ジ~」っと鳴く蝉。
名前はなんだっけかな?(松蝉?)
この蝉の声が聞こえると本格的な夏の到来です。(梅雨明けはいつかな~?)

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
