こんにちは (=^o^=)

見たこと聞いたこと思ったこと。。。

HOME≫日付:2006年04月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2006.04.19(水)◆
未分類│posted at 01:24:49

桜

私の住んでるところでもやっと桜が咲きました。
満開です。
春ですね~。
◆2006.04.16(日)◆
未分類│posted at 01:33:11

海洋堂

曳山祭りにいった時に、新しく出来たお店を発見。
聞いたことがある名前。
そう最近は食玩で有名になってる「海洋堂」のお店。
もともとフィギュアーやジオラマ、模型なんかの製造販売の会社だけど、食玩で一気にメジャーになった会社。
聞くところによると、関西ではココ長浜にしか出展してないとか。
中は売店とミュージアムになってる。すんごく緻密な模型がいっぱいでした。
(入口上部はたぶんキングギドラ)

これ、映画で有名な「大魔神」のフィギュアー。入口右側に展示してました。すごく威圧感ありました。

大魔神フィギュア?

ケンシロウ

こっちは入口左側。アニメ北斗の拳の主人公「ケンシロウ」ですね。

◆2006.04.15(土)◆
未分類│posted at 01:56:19
曳山祭り 昨日から長浜曳山祭りが始まった。今まであまり行った事が無かったけど、今年はカメラ片手にいってきました。曳山祭りで有名なのは子供歌舞伎。山車の前の部分が舞台になっていて、そこで子供たちによる歌舞伎が上演される。私はまだ見たことない。σ(^-^;)
歌舞伎役者

移動途中の休憩時に撮ったもの。この時、山車の引き手や、周りの大人たちはお神酒で乾杯。

山の後側 休憩が終って移動開始。後姿も撮りました。初めて気が付いたんだけど、笛を吹いてたのはみんな女の子だったような…。

◆2006.04.12(水)◆
未分類│posted at 20:37:56

なんか時代に流されてるだけって気がするけど、プログなるものを作ってみました。適当にカキコしていきたいと思います。

かうんた~

ブログペット

 copyright © 2005-2006 こんにちは (=^o^=) All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
